top of page
  • 執筆者の写真フリーランス美容師 西山

【可愛いくスッキリしたショートスタイル✂︎】

トップに動きがだせてタイトにしてもスタイリングがキマる扱いやすいショートスタイルにカットしました✂︎





表面に軽さをいれる事で硬い髪の人でも柔らかさががプラスされます。


表面の量感は取りすぎるとパヤパヤした髪になってしまうので調節する時のスキ方は慎重にしています。



【オーダーの頼み方】

  • コンパクトで可愛いシルエットにしたい。

  • アイロンで表面の動きも出したい。

  • スッキリとしたスタイリングが簡単にできるように。


とお伝え下さい。


【アイテムとスタイリングのポイント】


①手のひら全体にバームorクリームを伸ばす。


※サラッと仕上げたい人はオイルタイプでも可○


硬く広がりやすいボリュームのでるタイプの髪質の人はしっとりまとまるバームやクリームがおすすめです。


②髪の内側から指と手のひらを通してスタイリング剤をつけたら表面を手ぐしを通すように上から下に向かってとかす。


コチラのスタイルの仕上げのスタイリングにはCOCUU

mellow balmを使っています。

肌に優しいバームタイプのスタイリング剤でまとまりと艶感をだしながら毛束をコレ一つでコントロールできます。


☆使ったカラー剤

GR-5AB

FR-Pt6

1:1 5%


☆使ったパーマ液

無し


☆トリートメント

無し


【作る時のイメージやこだわったポイント】


コンパクトにしてトップに動きが出しやすいようにカットしました。


硬い髪質なので柔らかく、動きがでて軽やかに見えるようにしています。


艶が出やすいようにすきバサミを使わずスライドカットで了解を調節しながら束感もだしています。


ヘアカラーではグレイカラーも混ぜているので暗めになっても透明感と艶が出るようにアッシュ系で染めています。


【今回のメニュー】


・cut....¥6500 +TAX

・color...¥7000+TAX



他のスタイルはコチラ→@freelance_biyoshi


お席の関係上、お客様のご都合の良いタイミングでお応えするのに困難な場合がございますので、ご予約のお客様はお日にちとお時間に余裕を持ってご連絡頂けると助かります。


【施術場所】

東京 代々木

千葉 都賀

のサロンで施術できます。


ご予約の方はInstagramのDMでも可能です。よろしくお願いします。


【ご予約の方はこちら↓↓↓】


代々木周辺の方.......【お問い合わせ

千葉・都賀周辺の方.......【お問い合わせ



※お席の都合、一対一での施術の関係上ご予約枠に制限があります。

 ご都合に合わせたご予約をお取りになりたいお客様は少し余裕を持ったタイミングで

 ご予約をとっていただけると助かります。


【Recruitment】

フリーランスの美容師さんを募集しています。

歩合や売り上げ等はご相談に乗らせていただきます。

ぜひお気軽にご連絡下さい。


最新記事

すべて表示
bottom of page