top of page
  • 執筆者の写真conne&riri

「プロミルオイル」大人気アイテムの効果と使い方!!


「プロミルオイル」とは?



「天然由来成分にこだわるヘアケアブランド」
公式インスタグラムから引用

「Promille」というブランドから出ている天然植物オイル16種類配合しているヘアオイルです。

過去には@cosmeベストコスメアワード2021ベストヘアスタイリング部門第2位を受賞しているそうです。


香りは

  • プロミルオイル(クラシックブーケの香り)

  • プロミルオイル サクラ(スウィートチェリーの香り)

  • プロミルオイル ヴィーガン(リッチジャスミンの香り)

  • プロミルオイル スモーキーチョコ(ガナッシュの香り)

と4種類用意されていて好みのタイプをそれぞれ選ぶことができます。

飽きてきたら香りを変えて使えるのはいいですね。


プロミルオイルの効果


主成分にセサミンオイル・ホホバオイル・シアバターを使っていて、馴染みもよくしっとりとまとまってくれます。艶も出てまとまりのでる仕上がりやウェット感を演出したい時にはピッタリなアイテムかと思います。 サラっと仕上がると書いてある口コミサイトもありましたが、私の感覚だとつける量は

最初慣れるまでは控えめにしたほうが重たくなりすぎないのかなと感じました。

プロミルオイルの使い方

オススメとしてまず2〜3滴を手のひらに伸ばし髪全体に伸ばしてクシなどでコーミングするのが良いかなと思います。

理由はプロミルオイルはけっこうしっとりするタイプのオイルなので使いすぎるとベタつきの原因になってしまうことがあり髪質によっては仕上がりが重たくなってしまうこともあります。

なので最初は自分の髪質とプロミルオイルの相性はどれぐらいの量が適量なのかを見定めてから使った方が使いやすいと思います。

ネットなどで検索して調べた分量ではなく自分の髪でどれぐらいが合うかこれを見定める必要があります。

まとめ


「Promille Oil」には、セサミンオイル、ホホバオイル、シアバター、など16種類の天然由来の原料を使った天然植物オイルが配合されており、ダメージヘアの補修や保湿効果が期待できます。

初めての方ように50mlのお試しサイズも用意されており、試してみやすくなっています。

ちなみに通常の150mlサイズは普通に使ってるだけなら3ヶ月くらいは全然持ちそうです。


お値段の方もご参考までに。


50ml/¥1980

150ml/¥3300


いかがでしたでしょう?

最近のヘアオイルの種類はめちゃめちゃ多く、

「いったいどれを使ったら」なんてお考えの方も多いでしょう。


そんな方にもオススメしたいヘアオイル「プロミル オイル」ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?


ではでは。


conne&ririのオンラインストアでもご購入いただけます。


【オンラインストア】


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page