top of page
  • 執筆者の写真フリーランス美容師 西山

乾かすのに時間がかかる人にオススメのヘアスタイル。

こんにちは。


暑い夏は、なかなかドライヤーが億劫になりがちだという話は以前ブログにも書きました


が、そんな季節とは関係なく乾かすのにそもそも時間のかかる人がいます。


「毛量が多い人」「水分量が多い人」などがそうです。


今回はそんな季節関係なく髪が乾かないという人向けのヘアスタイルをご紹介したいと思い


ます。



【ショートカット】

まずはショートカット。





















髪を短くすることで乾く時間を圧倒的に短くすることができます。






















ショートカットと言ってもシルエットは様々なシルエットがあるので、


「これだったらチャレンジして見たい!!」


そんなヘアスタイルからまずは挑戦してみるのもいいと思います。






















【ミディアムヘア】

次にオススメなのがミディアムヘア。特に





















これくらいの長さにロングから切るだけでも時間短縮になりますし、


ショートヘアよりはチャレンジしやすいのでないでしょうか??


横からだとこんな感じ。






















特に頭のハチと呼ばれるボリュームが出やすいポイントを調整するだけでかなり髪の量が


扱いやすくなったように感じると思います。


スタイリングも楽チンです。


【まとめ】

いかがでしょうか?


今回はドライヤーの時間を短くする特に夏にオススメのヘアスタイルをご紹介しました。


今回のように当ブログでは「毛量の多い方」「乾かす時間がかかる方」


向けに髪型のご提案や乾かし方、スタイリングの仕方などをレクチャーしていけたらなと


思っておりますので、ぜひ参考にして見てください。


それでは、また。








最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page